So-net無料ブログ作成

メリークリスマス♪


blog41.jpg

メリークリスマス♪

今年のクリスマスケーキは、ド定番のイチゴのショートケーキ。

毎年毎年、あまり代わり映えしないけど、

やっぱり、好きなので。。

家族も友達もみんな喜ぶしね〜



************************


さて、昨日(24日)はチーズ講座メンバーでクリスマスパーティー♪

・・・とは言え、

特にクリスマスらしく飾り付けとか、テーブルセッティングとか全くな〜し!

なので、単にみんなで楽しく忘年会♪って感じかな??


こぼぱん先生持参のスパークリングで乾杯♪

blog43.jpg


料理は、先日男子ごはんでやってた「たこ焼き器を使ったアヒージョ」を。

blog47.jpg

これ、ちょい集まり会にいい!

美味しいし、お手軽だし、アレンジもいろいろ楽しめるし、

同じたこ焼き器でチーズを焼いてもいいしね。

また近いうちにやりたいなぁ〜。
(まずは、たこ焼き器をゲットせねば。)(←今回のブルーノちゃんは、ちょびとさん持参)


もう、これでもかーってくらい食べたあとは、

お楽しみのデザートタイム♪

blog46.jpg

冒頭のイチゴショートに、

Zopfのクラシックシュトレン(日経新聞に載ってたやつね)と、

もちろん、こだまのシュトレンも!

blog44.jpg


もぉ〜、胃がパツパツのみっちり状態。

楽しくて、美味しいクリスマス会でした!

また来年もよろしく〜〜です♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

luces

楽しいクリスマスでしたね。
うちは毎年チョコケーキです。
by luces (2016-12-26 08:17) 

母ちゃん

なんておいしそうなシュトーレン&ケーキ♪ こっそり食べてたいです(^_^)
by 母ちゃん (2016-12-26 17:56) 

mei

たこ焼き器を使ったアヒージョは洗うのは大変ではなかったですか?
油はパンで吸い取って食べちゃう感じなのでしょうか?
そこが気になって試していませんでした。
by mei (2016-12-27 15:52) 

engrid

たこ焼き器、使えますね、、いいですね、楽しいな
シュトレン、大好きです
by engrid (2016-12-28 01:45) 

はんちゃん

lucesさん、
lucesさん家ではチョコケーキなんですね〜!おいしそう!
来年は、我が家もチョコにしようかな。。
by はんちゃん (2016-12-28 10:10) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
こっそり食べに来てください♪
by はんちゃん (2016-12-28 10:11) 

はんちゃん

meiさん、
たこ焼き器に注ぐ油は少量なので、気になるほど(ほとんど)残らないし、
パンで吸い取れちゃいますよ。
ちなみにこのたこ焼き器がプレート取り外しできるので、
洗うのもラクチンでした。(ってか、私が洗ったワケじゃないですが。)
by はんちゃん (2016-12-28 10:18) 

はんちゃん

engridさん、
たこ焼き器でアヒージョ、いいですよ!
楽しいし、美味しいし。
ぜひ、お試しあれ。
シュトレン、食べ過ぎました。。
by はんちゃん (2016-12-28 10:19) 

nachic

やっぱりはんちゃんちのシュトレンは美しい!
こんな風にかっこよく作りたいなと思っても、
近づくこともできませんわ。
いつかまた教えてほしいと思いつつ幾年月、
今年もバタバタと終わってしまいそうです。

by nachic (2016-12-28 11:24) 

はんちゃん

nachicさん、
何をおっしゃいますかーー!
nachicさんの作る料理やお菓子の美しさときたら、
いつもウットリですよ〜。食べたいなぁ〜。
教えて欲しいなぁ〜〜。
by はんちゃん (2016-12-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。